wajin's diary

慶應に潜む陰キャ

歴史は繰り返す

こんばんは

最近記憶力の低下が激しく、「これをブログのネタにしよう」と頭に浮かんだことが、2分後くらいには地球の重力に逆らって宇宙空間に逃げ出していきます。

記憶も脳との間に万有引力の法則が適用されればいいのですが。(万有引力の法則、文章での使い方がよくわからない(わからないのにイキって使うな(ごめんなさい(許す))))

なので最近はメモを取ることにしています。これで安心。記憶が無くなってもメモを頼りに復元できる。しかし残念なことに、僕にはそこら辺のダンゴムシ未満の知能しか備わっていないのでメモを取ることすら忘れてしまう。3歩歩いたら忘れることで有名な鶏も「俺は2歩目ではまだ忘れてないよw」と思わずバカにしてしまうほどの記憶力の無さ。

昔から何かを習慣化させることがとても苦手で、おそらく整理整頓が苦手なのもそういうことだと思いますね。「どうせテスト前に一気にプリント整理するんだから散らかしてたっていいじゃん」という思考回路なんだと予想します(ちなみにこの「予想します」という部分で、自分が普段から何も考えていないことが露呈する)。なお実際は「は?この部分のプリントどっかいってんじゃねぇかよおい、は?終わってんな…」というコントを1人自室で繰り広げている模様。学べいい加減。

もしかすると習慣化させることが苦手なのではなく、ただ単に反省ができないのではないだろうか。あぁ、気づいてしまった。苦節20年、ついに真理に到達しました。考察が上手い。

まぁこれは罠で、真理に到達したところで結局は反省することを忘れてしまうので、同じことを無限に繰り返してしまう。やっぱり記憶障害じゃないか(ブチギレ)

なので僕に何かを頼む時は積極的なリマインドをオススメします。リマインドを何度も繰り返すことが必要なガイジに頼むくらいなら、一発で記憶してくれる有能マンにみんな頼むと思いますが()

そりでは😇