wajin's diary

UTL3志望 n=1

禁欲

こんばんは

ついに明日から夏期講習開講ですね。(ここにFワードが入る)


さて、明日からツイ禁を始める宣言をした僕な訳ですが、ここで1つ、禁欲について考えてみようと思います。


まず前提として、体に著しい害を及ぼすものほど依存性も高いですよね。タバコにしろお酒にしろ。だからなかなかやめられない。じゃあそこで辞めるためにはどうするのか。代替商品を使うのです。タバコなら電子タバコ、お酒ならノンアルビール。


それではTwitterは?答えは簡単、代替商品はスタプラ。スタプラで勉強時間を記録しつつ生存報告も出来てさらに簡単な近況報告も出来るなんてなんて神アプリなんだ。これには深い感動を覚えるほかありませんね。


あれ…、ということはTwitterもタバコや酒のように体に著しい害を及ぼすものなのでは…?(つらぽよだ)


というか下手するとTwitterが違法薬物でスタプラが脱法ドラッグ説まである。マジでTwitterが法規制されないと僕はTwitterから抜け出せないなこれ。まぁ抜け出したところでスタプラを同じように使う未来しか見えないんだけど。


あと余談ですが、今日5000時間くらいやったと思ったらたったの5時間しか勉強できてなかった。本当に意味がわからない。さすがに時間の流れが遅すぎるのでどうにかして欲しいですね。


そりでは😇