wajin's diary

慶應に潜む陰キャ

そして青年はポップコーンに目覚めた

こんばんは。

前回の記事で、3月中無限に暇だったので和菓子作りにハマったみたいなことを書いて、その実績をタラタラ書いた記憶があるのですが、実はもうひとつ始めていたことがあって、それはポップコーン作りです。

「こいつ精神異常者なんじゃないのか?」と思った人。大正解です。去る3/10、とあるビッグイベントが発生し虚無となった僕は、用事のついでに出向いた新宿でLekueのポップコーンメーカーを買いました。

Lekueというのはシリコンスチームケースで有名な調理器具のブランドで、レンジでチンするだけで大体の食材を蒸すことができる優れものです。そしてこのLekueが出したポップコーンメーカーは無限に優秀で、ひとつかみポップコーンの種を入れ、バターを一欠片落とし、600Wで2分半温めるだけでポップコーンが作れます。僕はこれにどハマりし、死んだ魚の目をしながら毎夜リビングに「ポンッポンッ…ポポポポポポポポポポポンッッッッッ」というポップコーンの爆ぜる音を響かせる遊びをしていました。ちなみにお値段は4000円程度しました。もちろん自腹切った。多分和菓子と合わせて、虚無の埋め合わせだけに1万円以上費やしてることになりますね。アホくさ。

そして最近は大学がクソすぎて、またポップコーンを作って遊んでいます。一人暮らしの各位はこれを買うと無限にポップコーンが作れてとても楽しいのでぜひ購入しておくべき。ちなみに僕は実家暮らしです。そして両親ともこういうのはあまり食べないので、1人でポップコーンの種を買って1人で作って1人で食ってます。またぼっちスキルを高めていってしまう()

あと最近はじゃがりこを買いだめして暇な日曜とかに一気に食べてますね。じゃがりこ、とても美味しい。じゃがりこがとても好きという点だけをゴリ押ししてCalbeeに就職したいレベル。いやそこまでじゃがりこへの愛は深くなかった。

そういえばこのポップコーンメーカー購入の話をある人に話したら「生協の横のレンジで作れよw」と言われました。僕はまだそこまで頭が逝ってないので、既に頭が逝ってる誰かにやってもらいたい所存です。

ちなみにGW、本当に何も予定がないので、家で寅屋への就職準備の一環としてこし餡及びそれを使った饅頭の製作にチャレンジします。多分。作ったら写真も上げるかも。

そりでは😇