wajin's diary

慶應に潜む陰キャ

趣味の話

こんばんは

ふと、なんか今まで自分の趣味について語ったことないなぁと思ったので、今日はそれについてつらつらと書いていきたいと思います。

まぁこのアカウント、クラスの人に普通にバレているので(😇😇😇)同クラの人はこれを参考に僕について理解を深めて頂きたい所存です()

まずゲーム。と言ってもスマホかPCのオンラインゲームくらいしかやらないんですが。お金がたまったらSwitchでも買おうと思います。と思ったけど塾講バイトはほんの一部(鉄〇会とか)を除いて普通に低…お金の浪費を自ら進んで節制できる素晴らしい時給なので当分先になりそう。今の2倍ぐらい支給してくれてもええんやで!

次に、3月中無限に暇だったので始めた和菓子作りが挙げられます。元々親の教育方針的なので小学生の頃から料理をやらされていました。しかしこれは教育方針とかいう高尚なものでは全くなく、単純に週末両親が外食している間僕は家で自炊できるようにという、将来の育児放棄を想定したに過ぎないというね。でもそのお陰で特技欄に「料理」と書くことができるのでいいんですが()

はい。材料とかレシピ本とか諸々含めて余裕で5桁吹っ飛んだ。何が高いって豆ですよ。カスみたいな安さだけが取り柄の小豆だと皮はめちゃくちゃ口の中に残るし、やたら固いので調理に時間がかかる。なのでお高めの小豆を買いました。

そして完成品の粒餡がこちら。f:id:wajin226:20180420095913j:image

普通に美味しい。とても美味しかったので、慶應に嫌気がさしたら寅屋に就職して無限に餡子を作りまくる人になろうと思います。まぁ僕は愛校心(笑)が強い(笑)ので(笑)そんなことは(笑)ないと(笑)思いますが(笑)

ついでに謎のノリで求肥を作りました。

なんか求肥って割と世間一般的に知られてないらしいですが、僕は求肥に関して「白玉粉で作るめっちゃ美味しい物」以外の知識がないのでwikiのリンクを貼り付けておきます(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/求肥)

そして完成品がこちら。f:id:wajin226:20180420100457j:image

ちょっと片栗粉かけすぎた感ある。あと水飴加えてモチモチ感とか出したかった。

そしてこの2つを組み合わせてできたのがどら焼き。

f:id:wajin226:20180420100630j:image

うーん、出来は65%くらい。不味くはないけど美味しくもない。どうせGW中も何も予定がない非リア大学生の鑑なので無限に練習したいと思います。ちなみにこし餡は作ったんですが普通に失敗しました。ムズい。

そう、ちょうどこの記事を書いてる2日前に同期(彼女持ち)から「GW暇なんやけど」というリプが飛んできました。嘘をつくな😡😡😡😡😡

まだ色々語れる趣味はあるんですが、ここまで読んでなんと1100文字です。皆さんに駄文をこれ以上読ませるのは罪深いのでここら辺でやめておきますが、また気が向いたら適当に垂れ流しそう。需要は一切なさそうだけど。まぁでもブログなんてそんなもんじゃないですか。読みたくなかったら左?右?上の完了ボタン押したら読むのやめられるし。

ちなみに今日(金曜日)は余裕の1限ブッチです。やっぱり6時起床は神にのみ許された所業ですね。僕は神ではないのでそんなことは出来ませんでした。視力が0.3くらいになってもいいので起床界のtouristになりたい。なぜ視力かというと僕は視力だけは無限に良いので。実質マサイ族。しかしこれは罠で、マサイ族は和菓子を作らない。

そりでは😇