wajin's diary

慶應に潜む陰キャ

三日坊主

こんばんは

この記事で3つ目ということで、とりあえず三日坊主でも続けられる所までは続けたという感じですね。感慨深いなぁ。


自分は酷い三日坊主なので、物事をまともにやりきったことが全くと言っていいほどありません。悲しい。

やったとしたら中学3年間の部活くらいですね。


そんな怠け者ですが、最近はできるだけ授業終了後に自習室に行くようにしています。


やっぱり自習室に行くと勉強しなきゃなぁという気分になるし、周りの士気の高さを感じてピリピリしますね。(嘘で、1時間に1回くらいはTwitterを見ているし、ピリピリしているのは突っ伏して寝てるから痺れてしまった腕)


それでもなんだかんだで2週間くらい通ってるので意識が高いなぁと自画自賛したい。やっぱり勉強に限らず何事も形から入るべきですね。(これは個人の感想です)


このブログも三日坊主にならないようにしたい(のですが、既にネタ切れ感が漂ってきている件。厳しい)


そりでは😇