wajin's diary

慶應に潜む陰キャ

どっちが勝ってるのかわからなかった試合

「ミュラーの守備、ミュラーの守備、ミュラーの守備です」 先日のUEFA Champions League Quarter Finalのバイエルン-バルセロナ戦において実況の下田さんが放った言葉である。この言葉に今のバイエルンの全てが詰まっている。4-2-3-1のトップ下という攻撃的…

CL講評1

今回はアトレティコvsリバプールの一戦について、それぞれの選手に対するコメントと総評を書きました。(選手については、極端に短い出場時間だったりする場合は書いてないこともあります、言うことがないので()) Atletico Madridオブラク:最高の一言。2ゴ…

CLについて(1)

こんばんは、今回はUCLラウンド16 1st legで行われた試合で、自分がフルタイムで見たものについて、個人的な感想を述べようかなぁと思います。マジでサッカーの事だけ書いて終わるので、興味がある方だけ読んでいただければ。 こういうブログをシリーズ化し…

最近の生活(4)

こんばんは、超超超超お久しぶりです。ブログをまともに書くのは去年の3月以来らしいです。1年経つのめちゃくちゃ早いな。老人に近づくごとに時の流れも早くなっていくのはやはり嘘ではないのだなぁと実感します。 一応題には「最近の生活」とか据えています…

慶應の不祥事を徹底解説します!

多すぎて解説する気になりません。

最近の生活⑶

こんばんは。お久しぶりです。 特に書くことも思いつかず、書くに値しない生活しか送ってこなかったのですが、ありがたいことに催促をいただいたので筆を取ります。取るのは筆ではなくスマホなんだけど。 最近、特に期末試験が終わってからは健常者とは思え…

ねむい

生活 ゲーム その他 生活 あけましておめでとうございます。年が明けてから既に100時間以上経過してるの感慨深いですね。そのうち70時間くらいは寝ていた気がします。いや流石に盛ったかもしれない。60時間くらいですかね。 今年の抱負として「毎日2限に間に…

最近の生活(2)

こんばんは。 先週はちょっと忙しかったのでブログが執筆できなかったです。まぁそういう週もある、毎回全力を出してたら疲れてしまいます。 2週間分書くのは面倒なので、かいつまんで書いていこうと思います。 10/27 僕は早慶戦にも関わらず間違えて早起き…

最近の生活

こんばんは。今週からその週にあったことをダラダラ書いていくだけの記事を毎週金曜に投稿していこうかと思います。 なんで金曜日に書くのかと言うとそれは今日思いついたからで、いつまで続くのかと言うとそれは未定、なんなら今日で飽きてやめてしまうかも…

現役應慶生が考える!應慶から犯罪者がでてしまう理由②

こんばんは。 昨日に引き続き書いていきたいと思います。 今日のテーマは「なぜ慶應がクローズアップされてしまうか問題」です。 突然ですが、皆さんは3、4歳くらいのちびっ子が道端で「うんち!」と叫んでたらどう思いますか?感じ方は様々だと思うんですが、少…

現役應慶生が考える!應慶から犯罪者がでてしまう理由

こんばんは。 昨日面白そうな記事(下のやつ)を見つけたので、それについて自分もつらつらと書いていこうかなぁと思います。 https://news.penmark.jp/dangerous-keio/ さて、まぁこの記事を始めるにあたって色々考えたのですが、まずはタイトルの訂正をしよ…

家庭教師とか中学受験とかについて語るオタク

こんばんは、お久しぶりです。 前回の記事(ひと月以上前ですね、時間が過ぎるのが早い)で家庭教師のバイトを始めたみたいな事を言った気がしますが、特に辞めることも、クビ宣告されることも無く、平穏に働いています。 で、自分で働いててなんなんですけど…

雑記

こんばんは。お久しぶりです。 2ヶ月半以上更新が途絶えましたが僕は元気です。 8月前半は書くことが無さすぎて更新してなかったんですが、8月後半から今にかけて色々なことがありすぎて逆に書くのを面倒くさがっていました。 色々書きたいことはあるので、…

末期

こんばんは 来週から正規の期末期間ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕ですか?僕は必修語学の期末で頭がえっほえっほしてましたが、昨日で終わったのであとは落単報告を待つのみとなりました。 般教の期末普通にしんどいですね。こうなると過去問とか…

理不尽

こんばんは W杯がしばらく前から始まってますが、決勝戦にはフランスとクロアチアが進みましたね。僕はドイツ、ポーランド、クロアチアの順に応援していたんですけど、ドイツもポーランドもグループリーグで敗退してしまったのでクロアチア単推しです。モド…

イッヒ リーベ ドイチュ!w

こんばんは。 そういえば僕は2外でドイツ語を選択してるのですが、普通にドイツ語クソだなぁと思います。 4月病だった初回の授業の時に、ドイツ語を選んだ理由として「ブンデスリーガが好きなので、現地で観戦したい」みたいなことを言った記憶があるのですが…

体重が増えない

こんばんは。 最近の悩みなんですが、体重が増えないんです。 これはとても深刻な悩みで、どれくらい深いかというとチャレンジャー海淵並に深い。実質世界最深の悩み。 健常者の皆さんは受験期及び大学入学後の食生活の乱れ・運動不足から体重増加に悩んでい…

「児島だよ!」

こんばんは これは僕が小4くらいの頃から無限に抱えている悩みの1つなんですが、名前の読みが難しすぎて、未だに初見で読んでもらったことがないということです。 自己紹介の度に漢字を見せて、「読めないよね〜」からの「実はこう読むんです、よろしく〜」みた…

歴史は繰り返す

こんばんは 最近記憶力の低下が激しく、「これをブログのネタにしよう」と頭に浮かんだことが、2分後くらいには地球の重力に逆らって宇宙空間に逃げ出していきます。 記憶も脳との間に万有引力の法則が適用されればいいのですが。(万有引力の法則、文章での使…

人類、駄文を垂れ流しがち

こんばんは まず近況についてご報告すると、ゴールデンウィークは無限に睡眠していて、気がついたら18時間も寝ている日もありましたが、最終日になってやっと外出しました。天性の引きこもり体質。ちなみに最終日は浪人時代の知り合いで一人暮らししている人…

そして青年はポップコーンに目覚めた

こんばんは。 前回の記事で、3月中無限に暇だったので和菓子作りにハマったみたいなことを書いて、その実績をタラタラ書いた記憶があるのですが、実はもうひとつ始めていたことがあって、それはポップコーン作りです。 「こいつ精神異常者なんじゃないのか?」…

趣味の話

こんばんは ふと、なんか今まで自分の趣味について語ったことないなぁと思ったので、今日はそれについてつらつらと書いていきたいと思います。 まぁこのアカウント、クラスの人に普通にバレているので()同クラの人はこれを参考に僕について理解を深めて頂き…

初絶起記念日❤

こんばんは 昨日で一応オリエンテーション期間みたいなものは終了し、今日から授業(と言いつつ35分間のレクチャーぽいの)が始まりました。僕は当初2限に出てみたい授業があったので日吉に行こうと思ったのですが、残念ながら起床時間に選ばれたのは10時半で…

慶應入学ンゴねぇ…

こんばんは こちらのアカウントで投稿するのは初になりますが、約1年前の浪人期からブログを投稿していました。リンクはプロフィールに書いてあるので、僕の過去の駄作に興味がある人は暇つぶしにでも読んでみてください。 今日は†陸の王者†慶應義塾大学の入…

浪から慶へ

お久しぶりです。最後に更新したのいつだろうと思って確認してみたら、「文化祭とオペン(文化祭編)」で終わってました。オペン編はどこ行ったんだよ、ガイジか?頭鍛えて自分。まぁというわけで、東大への再チャレンジは失敗に終わり、慶應への進学が決まりました…

文化祭とオペン(文化祭編)

こんばんは、お久しぶりです。11/3~5は母校の文化祭で、僕は初日に母校を来訪してきました。(4.5は当然オペン、〇ね)こっちの方はただひたすら懐古厨と化した老害僕がグダグダ語るだけの内容なので、よっぽどの暇人だったら続けて読んでいただいて構いません…

お掃除ができないフレンズ

こんばんは今日昼頃に絶起して駿向の気力も失せてしまい宅浪してました。心を入れ替えた浪人生なので(罠で、心を入れ替えているならしっかり朝起きる)当然家でも勉強をするのですが、ここで僕は自分の部屋が死ぬほど散らかってることに気がつきました。(前々…

ブチブチブチっとな

こんばんはお久しぶりです。東大実戦以来ですね。明日から後期開講ということでほげーって感じですね。辛い辛い。さらに今週末には判定模試があるそうで。素行が良いのでちゃんと受けます(嘘で、素行がいい人は昨日今日のマーク模試をしっかり受けている(僕…

実戦で実践

お久しぶりですこんばんは。まずは土日実戦模試受けた各位お疲れ様でした。2日目殺意しか覚えなかったの僕だけなんですかねぇ()巷には英語爆死とか言いつつ100超えるかどうかとか言ってる頭の沸いてる…もとい大変優れた方もいらっしゃるようなんですが、こち…

確かに絶起ではない、だからといって希起でもない

こんばんはこのターム、朝コマがないのでまぁ当然のように0930くらいに「アッアッ」とか言いながら起きてる訳なんですが、9時代で「絶起!w」とか言うと真のプロたちに怒られてしまうんですよね。かと言って別に希望に満ち溢れてるかというとそういうわけでもな…